海外時はWifi通信が割高

海外におる人はoffにしてWiFiしな通信が割高やからかかる。海外行くんだけどAU iPhoneとwifi onlyのiPadじゃ諦めるしかないかな。最後に浮上しなかったのは海外でwifi繋げなかった2月の数日か。iPhone4Sに下駄でOCNのSIMを入れてみたものの電池減が速いため、ファクトリーアンロックでのテザリングは諦めた。E5377をゲットし、モバイルWiFiルーター生活に復帰。しかし海外旅行時にはSIMを換装できる上、かなり節約になるはず。DNSは調べてもよく理解できなかったけど、ようはデフォルトの設定だとwifiしようとすると任天堂の鯖に繋がるように紐付け設定してあるから、そこもいじって海外の施設鯖に繋がるように設定しなおさなきゃいかんってことだな。

海外のwifiを申し込んだ。980円/日が20%offって書いてあるのに、730円で計算されてて不思議に思うも申し込んだ。WiFi強化して欲しい。そういう動きもあるみたいと聞いたけど。旅行客や自転車のツーリングも海外からたくさん来るから。海外WiFi必要かなと思ったけどGL09Pが国際ローミング対応してるっぽいからいらないか。然るに海外wifi借りるのを忘れたから海外ダブル定額適応中。唯一気にしたのは現状ほぼどこのMVNOのサービスも”海外データローミング”が一切不可能なこと.定額,従量のどちらにおいても、海外に行ってしまうとWifiに繋ぐか。現地でSIMカード購入しない限りデータ通信ができない。海外音声ローミングは問題なくできるのだけど。

韓国は部屋にもWifi完備されている

韓国らしい。国際感覚でなく、ローカル感覚だから、相手もどうしようもない。Samsungは韓国の会社だけど、韓国はSamsungみたいに洗練されてない。韓国はいたるところにWiFi通ってるんだなこれが。韓国到着した。短期は今回2回目だから、前より全然余裕だ。勉強も遊びも充実させて楽しむ。wifiも常に繋がるからね。韓国いつか行きたい。立地はめっちゃいい。日本のやつでwifiで使ってる。学校も寮もwifiあるし、カフェとかいけばwifi繋がるし外国人登録証作ったら韓国の番号欲しいから携帯買いにいく。部屋にwifiあるのありがたすぎる。どんなに韓国語使って疲れても部屋に戻ればリラックスできるから頑張れる。韓国のカフェ最高。WiFi最高。ポケットWiFi日本から持ってくのやめる。充電無くなって使えないし。韓国のコンビニでWiFi買えるの知って5000円弱ポケットWiFiに金払うのバカくさくなった。

WiFiまだ買ってないから使えない。WiFi繋がらず音信不通状態だった。結局東京公演レポも見れず。韓国で携帯の設定はどうしよう。機内モードでWiFiだけ繋いるけどこれじゃ通話てできないよな。ネカフェでPSO2してる。台湾や韓国でネカフェで死んだ人がいるっていうのもわかる。金さえあれば1週間くらいいたい。パソコンは高スペックだし、wifiはあるし、飲み放題と非の打ち所がない。

WiMAXはアメリカと韓国が使える

なんでWiMAXはアメリカと韓国ならつかえるのに香港だめなんだろ。持ってる意味。WIMAXがイタリアでも動けばな。海外だと韓国とアメリカしか対応してないそうだ。第一にヨーロッパ自体あまりWI-FIの電波事情がよくないのかな。外国人登録証が発行されたあとじゃないとWiFi契約出来ないし韓国到着した3日後じゃないとプリペイド携帯買えないし不便すぎる。ギリギリでWiFi予約しようと思ったら在庫切れだった。韓国じゃないけど。WiFi繋げないでiPhoneでずっと韓国ドラマ見てたら通信規制とやらがかかったらしい。WiFiは地下鉄とか使えるし、街中で使えんときはコンビニとかにWiFi売ってる。それか韓国の空港でケータイのレンタルがあるらしくて、日本語設定とかしてくれてナビとか使えて便利らしい。韓国のWiFiをレンタルしようと思うんだけど、どこのがいいのやら。たくさん種類があってどれがいいのかわからない。

韓国行くとWiFiバンバン飛んでるから電子機器使い放題なんだよな。wifiルーターは借りたことなかったんだけど、電波ないの困る。成田空港で借りるのは時間的に無理だったし韓国でも無理だろうな。多分最終のしおりJTBから届く時に案内もあると思う。JTBのHPでオススメしてたGLOBAL WIFIもな。クオリティーこそ日本の方が高いけど便利さは韓国の方が上だな。お通し代とか飲み放題で残したらおいくら頂きますとか、携帯・WiFiルーターの無駄に高い解約料とか、韓国のフリーWi-Fiカバー率の高さも。韓国。フリーwifiがそこら中にあるからほんと不便なし。ちょっとどこか建物に入ればすぐ拾える。韓国で飲んだエードが忘れられず。ここでもエードを頼む。WiFi完備、充電も使えるんだけども充電使う人は2時間制って所が残念。

韓国のコンビニで1日Wifi利用権がある

WIMAXがイタリアでも動けばな。海外だと韓国とアメリカしか対応してない。第一にヨーロッパ自体あまりWI-FIの電波事情がよくないのかな。韓国行った時にWiFiでやってみよう。解約せず持って行った。ポケットWiFi。韓国の携帯番号あってもなくても不便ではなかったかな。WiFiあるとこはあるし。学内もWiFiあるとこはあったからエッグでもよかったかな。旧正月はほんとにお店しまってるところ多い。デパートも閉まるとこあるし。wifiはいつも予約なしで韓国の空港のolleで借りれる。一日700円ぐらい。帰りに返却して帰るから日本帰ってきてから返却したりしなくていい。高級なとこほどWiFiないのなんでやろな。ちなみに韓国は街中だと基本どこでもFREEのWiFi飛んでるから日本もそうなってほしい。「グローバルWiFiと景色」グローバルWiFi と韓国DMZから見た北朝鮮。イムジン河がみえた。非武装地帯のこんな国境でもグローバルWiFiが使えてびっくりだ。

結局韓国でもWiFiつないで申し込んだ。今回は支払い選択絶対忘れないようにする。韓国って無料wifi多いから借りて行く必要ないものか。サイン会は釜山じゃなかったか。テギョンは日本だ。ポケットWiFiをレンタル。3日間で補償込みで 2,742円。フィリピンでは1カ月用のポケットWiFiを現地のケータイショップで買って、5000円ほどだったから、高いなあという印象。韓国でも現地で買うと安いのかな。韓国は、パスポートと下着だけ、残りは現地調達。Wifiはジェジュ島ならあるかわからないよな。ソウルなら観光地なら無料wifiある。コンビニで300円で1日にwifi利用権とかある。