WiMAXのSIMもキャリア縛りがある

バスの隣の席に座ってる韓国人とおぼしきイケメンさん、GALAXYいじってるけど電波(フリーWi-Fiはない)なくて困ってる感じ。自分のWiMAX2+がエリア内だから接続させてあげようかな。WiMAX速度制限掛かってるから韓国にいるとき動画とっておいたからあとでブログで訳しよう。 エリアに関して言えば大は小をかねるのが最大の理由。業務では海外での利用も考えてLTEを薦め、WiMAX2は薦めない。そして提供側がWiMAX→WiMAX2を推進している以上WiMAXは今後もジリ貧。4年くらいずっとWiMAX使ってたから、ドコモ回線も持ってたけど、2年くらい前はいわゆるプラスエリアってとこはけっこう大阪都心でもあったみたいで、海外端末だとプッツリ電波入らなくなることとかあった。

キャリアのSIMカードは、たぶんキャリア縛りになってるはず。WiMAXですら、新端末旧端末のSIMカードのやりとりできなかったし。ただ、これで外行った時は現地SIM買ってさせば使えるから、楽チンになった。帰国してからの通信環境を模索中。また海外行く可能性あるとすると、2年縛りとか正直キツイんだよね。留学前にWiMAXもソフトバンクも違約金払ったし、今度は柔軟性のあるプランで行きたい。エリアに関して言えば大は小をかねるのが最大の理由。業務では海外での利用も考えてLTEを薦め、WiMAX2は薦めない。そして提供側がWiMAX→WiMAX2を推進している以上WiMAXは今後もジリ貧。

韓国カウンターのWiFiレンタルは初心者には難しい?

まさかの韓国カウンターのWiFiレンタルうまくいかず借りれなかった。違うとこのWiFi、日本サイトで決済完了したから明日明洞のオフィスに取りに行く。それまでWiFiない不安。現地の電波だと、高額になってしまうから、WiFi飛んでるの探してた。韓国とかは借りていくんだけど、携帯を自由に使えないって鬱になりそうだった。夜な夜なネットで韓国の番組見てたら突然ルーターがおかしくなったのかWiFiが切れて泣きそう。なぜかパスワード求められるしこんな時間に下のルーター見に行くの嫌。iPad、Apple TV、iPhoneって使いすぎたのかな。それぐらい捌けないでどうすんだこの時代に。金とネットとWiFiと韓国があれば生きてける。今韓国ソウルを楽しんでる。WIFIが使えないから仁寺洞のスターバックスでアイスコーヒーを飲みながら中学校時代の親友に連絡し、弘大入口で飲む事にした。MERSが怖いからマスクを20枚持ってきたが誰もマスクをしていない。

成田空港でwifi借りるときに彼氏と小声で「まじありえん高くない?行こう」って韓国語で言ってたら、よくよく聞いてみたらなんか聞き覚えのあるなまりの日本語で、スタッフばっちり韓国人だった。HTC のネットワーク接続がどんどん悪くなってる。ショートメールは送信できないし、Wifi も感知しなくなったし。アドレス帳もすぐでないし、韓国製の限界かなこれは。速度制限かかってるから、フリーWiFiの少ない日本はつらい。韓国の方がサクサク繋がった。韓国のwifiにのったら買えるって書いてあった気がする。そのやり方難しくて機会音痴には無理だ。

Wifiを忘れてもコンビニで気軽にレンタルできる

時々WiFiに繋がってない事ある。しかも昨日の1時間45分も。アプリ使い方が分からなかった。韓国語だし。韓国に居る間に、wifiのレンタル忘れちゃって、あんまり、更新できなかった。3波LTEとキャリアのWifiサービスのGIGA olleh Wifiとの組み合わせ。韓国でSpeedtestがなされて1Gbps越えをすると凄い。韓国のブロードバンド回線の上限ってどんなもんだろ。1Gbpsある家だと、それにLTEを組んでチーミングできるということか、もしくは公衆Wifiの802.11acの866Mbpsの回線とLTEと組めるのか、もしくはホワイトバンドをつかう基地局ができるのか。WiFiの説明するとき瞬時に相手のスマホの言語をみる。そこで中国か韓国かみて中国語だったときは残念。勝手なラウンジあるある。

韓国でwifiルーターをレンタルしようと思うんじゃけど、グローバルwifiとkt以外でなにがいいかな。ホテルだけと思ったけど、すっかり忘れてた。韓国でプリペイドのWiFiコンビニで買えば良いんだ。レンタルよりも安いし調べてみよう。htcがASUSからの買収否定とのこと。htcは海外メーカーの中じゃ比較的好きなんだが、(auの)売り方がヘタクソだと思うんだ。他にもあるけどツインカメラとかWiMAXとか、売りをいまいち売り込めてなかった感。個人的にはいまでもEVO 3Dは気に入ってる。WiMAXロックが残念。そろそろWiMAXやめるかな。モジュール内蔵のPC使ってるから、便利は便利なんだけど、確かに最近遅い。SIMロックがかかってないLTE内蔵のモデルとかを次は探すんだろうな。それなら海外でだって使える可能性高いし。

1日5500wで使用できるWifi

レンタルwifi、1日5500wにしてくれるって連絡きた。安いな。なんで急に価格破壊したんだ。でも安易にそのSMSに返信したんだが韓国だから送信料かかったんじゃ。韓国はこの現象が長くなった。Lteもwifiもめちゃくちゃだ。明洞で購入したドンヘのカードを使ってる。あと韓国の地下鉄のアプリをダウンロードするといいかもしれない。乗り換えや時間もある程度わかるから。ダウンロードはwifi環境でするのがいい。明洞は勧誘が酷いから颯爽と歩く。なるべく地下にあるお店に行くようにしてる。地下鉄の近くなら、プリペイドカードのWiFiが飛んでるから、言葉分かんなくてもなんとかなるし、外国人向けに作られたものじゃなく、韓国人が買うものしか置いてないから。

前より韓国でお金使いそうだな。余分目に5万は必要だ。遊び代だけでも。WiFiは出してもらえる。バス代か。5000円か。他いろいろで60000か。一時帰国すんのにWiFiも借りなきゃとか私韓国人扱いかよ。日本のWiFi借りるとか。もう手続きめんどくさい。今韓国ソウルの街で一人韓国料理を食べるっていうことをしてるんだkどこの国のごはん屋さんってWiFi通ってるんだ。超便利だ。WiFi繋げてまずボーダー確認したけど、日本も韓国みたいにWiFiビュンビュン飛ばしてくれ。Wifi韓国で受け取りにしたけど、大丈夫よね。韓国の時スマホどうした。WiFiか。今回初めてWifiレンタルしようとしたら7日から18日まで韓国4GLTE在庫なしって。MERSで渡韓、あまり関係ないのかな。

韓国はwifi天国

今回、韓国でWiBroを体感できて楽しかった。WiMAXとなにも変わらないけど。韓国がwifi天国なだけで他の国はこんなにfree wifiないよね。現時点で韓国及び海外で現地のsimカードを使用する場合、2015年4月以前に発売のdocomoのwifiルータを中古で購入しsimロック解除をするのがおすすめ。韓国でIngressを無料Wifi使ってやってたら「くそぅ、少し歩けば大量の白ポータルがあるのに、10mもあるけば圏外になってしまう」という感じでやってた。それでもおかげさまでガーディアンはGoldまで行けた。WiFi予約した。韓国WiFiまで予約しそうな私の指先渡韓したいな。

韓国で野良wifi乞食きなってものすごく不便を感じたから、イギリスではレンタルしようと見積りしたら約6000円。高すぎる。このお金でお菓子いっぱい食べられるじゃんってことでまたまた野良wifi乞食になる。こういう事言ってると、一緒に行くはずだった同僚(ハングル話せる)が当日にパスポートを失くし、色々当てにしてた自分だけが韓国行くことになり、空港のWiFiで必死になって今更 韓国のことを泣きながら調べる羽目にあう。LGの42型Smart TV衝動買いしてしまった。韓国メーカーに抵抗はあるけど、良い物が欲しい場合は仕方ない。とりあえずwifi接続で42型大画面でYouTube観れるしネット出来るし安いし、大満足。まだ携帯買うかどうしようか迷ってるけど、ネックは裏蓋の開け方だな。明日こそは外出してお店行こう。nexus5いい携帯だけど韓国行ったら韓国のsim使いたい。wifiいや。韓国WiFiあるから神様だわあれiPad持ってなかったけ てか次カムバしたらあれだ音楽番組いこうカペ入ってたらホイホイ申請できる凄い。